北見市で声楽・ボイストレーニング・ピアノを楽しく習うなら、吉原 声楽・ピアノ教室へ__
ブログ

月別アーカイブ: 2015年10月

音楽大学へ進学を考えているなら

音楽大学など、音楽を専門に勉強して行きたいと思ったら、早めにお知らせ下さい。 中学生から受験勉強を始めることが出来ると、余裕もあり理想的。 ですので、生徒さんには、 「将来は何になりたいの〜?」と、 いつもチェックは欠か …

心震える曲

今、プッチーニのオペラ「つばめ」の中のアリアを練習しています。 この曲を歌うと、声楽をやっていて良かった、音楽の道へ導いてくれた親に感謝だと言う気持ちが、心の奥底から湧いて溢れ出します。 私の「心震える曲。」 皆さんもそ …

最高潮の見せ場を必ず!

盛り上がるところで必ず盛り上がること。 楽譜を見た時に、何処が山場か。 何処が最高潮の見せ場かを確認しなければなりません。 確認をしたら、自分の中の最高潮のテンションをそこに。 (最大のフォルテ、沢山伸ばすなら伸ばす!e …

命とは

久しぶりの投稿です。 一匹の子猫が階段から転落死、その次の日に、もう一匹の子猫も階段から母猫に落とされ瀕死の状態にあり、私自身精神的に参っていました。 子猫と言えど、小さな大切な命。 でも猫の世界では「間引き」と言って母 …

猫の貰い手仮予約決定!

子猫ちゃんの貰い手の仮予約が決まりました! ありがとうございました!                 そして入院していた子猫ちゃんは、一命を …

お勧め手帳

2016年手帳を購入。 購入したのは、 斎藤一人 「ついてる手帳2016縁」                     中 …

小さな命

昨夜から子猫1匹弱りはてており、病院に連れて行ったところ、首に噛まれたあと有り。(母猫が噛んだようです。) 入院となりました。 母親猫は生命力の弱いと判断した子猫を、面倒をみなくなったり、殺して食べてしまったりするそうで …

歌いすぎない

歌が上手、歌がとても好きな方に多い、「歌いすぎ」。 歌いすぎとは、いわゆる「気持ちの込めすぎ」。 声が出来ていないうちの「気持ちの込めすぎ」は、喉声になってしまいます。 「気持ち」をセーブし、まず技術を高めることに意識し …

高音を楽に出したいなら

高音を楽に出したいなら、楽譜を見て高い音を「高い」と思わないことです。 高いと思うことが、自分の喉を閉め、苦しい音しか出てこなくなるのです。 高音が楽譜に出てきても、低い音を歌う時のようにリラックスした体で歌う。 一種の …

声量アップを望むなら

とにかく息を沢山吸って、沢山吐いて下さい。 苦しい限界を超えなければ、声量アップは望めません。 歌う時に苦しいくらい吸って、 全て吐き切る。 お試し下さい。

1 2 »
 
PAGETOP
Copyright © 吉原 声楽・ピアノ教室 All Rights Reserved.